Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

一日一枚 2017年1月2日:秋葉原キターッ!

写真 秋葉原 ラジオ会館

こんにちは、綾崎源介です。

本日の一日一枚はこちら。

f:id:Gensuke_Ayasaki:20170102154502j:image

秋葉原、僕の最も好きな場所。

ここに初めて来たのは2013年の11月、東京にいる頃。

2015年、大阪大学に進学するため、ここから離れることになりました。

しかし、同年の8月に、コミケのついでに秋葉原に再来。

そして2016年には、ようやく10月と年末に訪れました。

新年早々ここに訪れ、幸せな時間を過ごしました。

秋葉原は、もはや僕の人生の一部です。秋葉原なくしては、僕の人生は語れないといっても過言ではありません。なんせ秋葉原は、僕のようなオタクにとってかけがえのない場所ですから。

ここに訪れるたびに、必ず行く場所といえば、やはり「アニメイト」「ラジオ会館」と「フリーマーケット」でしょう。特にフリーマーケットは、レアかつ比較的に安価な品物がたくさん売られているところなので、非常に魅力的です。そのため、今回の東京への旅行で3割のお金はこの市場で使ってしまいましたwww 気になる方は「秋葉原 フリーマーケット」で検索!

ラジオ会館にも、かなり良い商品があります。特に遊戯王などのカードゲームに興味がある方にはもってこいです。僕は遊戯王ヴァイスシュヴァルツしかやったことがありませんし、熱狂的にやらないので、デッキはある程度強いですが、なかなかプロに勝てませんwww とにかく、ラジオ会館では遊戯王はもちろん、他のカードゲームも勢揃いです。カードゲームに限らず、多様なアニメグッズもあります。ここでは今回はウィザードリングと仮面ライダーの缶バッジを購入しました。

今回の東京への旅行は1月2日までです。明日は大阪に帰って、課題や発表準備を片付けます。

それでは、また次回お会いしましょう!