Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

一日一枚 2017年1月3日:窓外の富士山

こんばんは、綾崎源介です。

本日の写真はこちら。

f:id:Gensuke_Ayasaki:20170103175918j:image

6時発の新幹線に乗って撮った富士山です。この角度からもかなり良い風景になりますね。

では、なぜ僕は6時発の新幹線に乗ったのか、説明します。

事は本日、ホテルのチェックアウト直前にありました。2時の頃、目が覚めてしまい、眠りに戻れなくなりました。いびきの音、たばこの臭い、硬い枕、狭いカプセル、これらが間違いなく原因でした。率直に言いますと、もうこのホテルとは二度と御免です。もう眠れなくなりましたので、そのまま起き、Amazonビデオで仮面ライダーカブトを見ていました。5時過ぎにチェックアウトし、新幹線へ出発。6時発の新幹線に乗車。午後まで、ずっと眠れない状態でした。

新幹線からの早朝の景色は今回が初めてです。空のグラデーションを見ながら、街や自然の景色を眺めて、写真を撮影。今回選んだ写真は、せっかく新幹線に乗りましたので、富士山にしました。早朝の富士山は、眺めるだけで何だか良い日になりそうな感じです。暁の富士山、それは滅多に見られない絶景。俳句のお題に出来そうな絶景ですね。ということで、今週の俳句のお題は、この写真にします。

それでは、また次回お会いしましょう!

See you next time!