Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

一日一枚 2017年01月04日:ラブライブ最高〜!!

こんにちは、綾崎源介です。
さて、本日の写真はこちら。
f:id:Gensuke_Ayasaki:20170104163739j:plain
2017年の初のカラオケ。最初に歌うのは、ラブライブ第2期のオープニングテーマ「それは僕たちの奇跡
「さ〜夢を〜叶えるのはみんなの勇気。負けない(心で)明日へ駆けて行こう〜」
はい、最高の気分です。それに、写真に写っている穂乃果ちゃんも可愛い!
ちなみに、僕は希ちゃん推しです。

さて、ここからは僕とラブライブの話です。
ラブライブを好きになったのは、2014年から。
2013年までは2000〜2010年のアニメ(BLEACH、ナルト、銀魂など)しか知りませんでしたが、2014年にアニメを本気で見始めたら、ラブライブに出会いました。しかし、すぐに好きになった訳ではなく(要は「にわか」ではないのです)徐々にラブライブの曲を聞いたり、ゲームをしたりして、大好きに。とはいっても、当時は自分のラブライブに関する知識はまだファンと呼ばれるには程遠かったし、そもそもラブライブが専門外という人が多かったので、自分一人でラブライブ楽しむことが多かったのです。
2015年、ラブライブが映画になると知った途端、興奮で居ても立っても居られず、すぐSNSに投稿。ラブライブが好きという妹にもこれについて話しました。すると妹は「あたしも見たくてしょうがない」との返事。映画の上映初日にすぐ映画館に行き、カバンと希ちゃんのドールを購入。映画は「神ってる」としか言いようがありませんでした。(しかし当時この言葉は流行語ではなかったので、使っていませんでしたwww)そしてμ’sが紅白に出場決定と知った途端、有頂天に。μ’sの登場時、ペンライトを用意し、電気を消し、ライブの雰囲気を醸し出しました。ちなみに、普通紅白なんて見るはずがないので、2015年は僕にとって最初で最後の紅白です。
2016年のファイナルライブは、残念ながら他の用事が入っていて行けませんでしたが、代わりにBlu-rayを購入。そして、ラブライブのスピンオフ、ラブライブ!サンシャインが放送決定と知った途端、また興奮が止まらず、良い作品となると期待。放送になったら、毎週の放送を生で見て、画像をツイッターに投稿。(基本的に1話1枚)

最後に、今日のカラオケの話をしますと、一人で行きました。僕の家の周辺に友達が何人か住んでいますが、お正月なのでおそらくみんな実家だろうということと、一人の方が歌い放題で、独りよがりになっても文句なしなので、一人カラオケを。歌ったのはもちろんラブライブの曲(それは僕たちの奇跡、青空Jumping Heart!など)。他にも仮面ライダーの曲(rebirth(辛味噌)、LORD OF THE SPEED(ウンメイノー)など)と銀魂のOP(曇天、桃源郷エイリアン)でした。カラオケは、最高!ラブライブも、最高!

長文失礼しました。
それでは、また次回でお会いしましょう!
See you next time!